TikTok Shop運営代行おすすめ3選!依頼できる業務や選定ポイントも解説

日本のEC業界に新たな風を吹き込むと期待される「TikTok Shop」。2025年6月には日本に上陸する見通しで、若年層を中心にリーチを伸ばすことができるとされています。

しかし「TikTok内で購買までできるってどういうこと?」「TikTok Shopに注力したいけどそもそも運営するリソースがない」など、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

本記事では、新しいプラットフォームであるTikTok Shopの立ち上げと運営を専門業者に委託する「TikTok Shop運営代行」について詳しく解説します。

運営代行を活用するメリットやデメリット、失敗しない代行業者の選び方まで、具体的な準備を進めるための情報をまとめました。

注目されているTikTok Shopで成功するために、ぜひ最後まで読んでみてください。

代表取締役米原広兼

監修者
米原 広兼

ジャグー株式会社 代表取締役

新卒で楽天グループ株式会社に入社し、ECコンサルタントとして
SOY(Shop of the Year)受賞店舗をはじめ多数の上位店舗を支援。

約2万人の社員の中から「楽天賞MVP」を受賞するなど、
高い実績と評価を獲得。
その後、大手企業のEC支援を行うコンサルティング会社を経て、
2020年にEC専門支援会社「ジャグー株式会社」を設立。
楽天市場やAmazonなど複数モールにおける売上拡大・運用最適化を総合的に支援している。

また、グループ会社にて自らもAmazonでの販売事業を展開。
自社ブランド製品はAmazonで「Amazonおすすめ」を多数獲得し、
販売開始から1年で月商1,000万円を突破するなど、売り手としても豊富な実績を持つ。

目次

【比較表】TikTok Shop運営代行業者おすすめ3選

おすすめのTikTok Shop運営代行業者を一覧で紹介します。

運営代行業者特徴
ジャグー株式会社・実績豊富なEC運営のプロフェッショナルが戦略立案から分析改善まで総合的に支援
・緻密な分析による企業ごとにパーソナライズした支援体制
セプテーニ株式会社・TikTok広告に関する豊富な知見
・ショートドラマを活用したプロモーション実績
マインドフリー株式会社・TikTok運用
・ライブコマースに実績豊富なインフルエンサーが総合監修
・TikTokをバズらせる再現性を持って、企業のTikTok設計
・運用を支援 

TikTok Shopとは

(画像出典元:TikTok Shop

TikTok Shopとは、ユーザーが動画コンテンツを楽しみながら、気になった商品をアプリ内でそのまま購入できる、エンターテイメントとショッピングが融合したソーシャルコマース機能です。

販売者はフィード動画、LIVE動画、Showcase(ショーケース)タブから商品を直接販売できます。

2025年5月現在、東南アジア諸国やイギリス、アメリカなどで展開されています。2024年の世界売上高は330億ドル(前年比約135%増)と急成長しており、日本市場への展開も間近とされ、EC事業者から大きな注目を集めています。

海外での運用状況とトレンド

TikTok Shopは2021年にインドネシアでサービスが開始され、急速に拡大しています。特に東南アジア市場では、2023年の流通総額(GMV)が163億ドル(2022年比約3.7倍)に達しました。アメリカ市場でもローンチから16ヶ月で年間GMVが約90億ドルに達しており、顕著な成長がみられています。

現時点での売上構成は美容関連が48%、ファッション関連が28%と、視覚的な訴求力が高い商品カテゴリーが中心です。

将来的にはTikTokが物流を代行する「Fulfilled by TikTok(FBT)」も提供予定で、出品者の運用負荷軽減が期待されています。

日本市場への参入時期と影響は?

日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、TikTok Shopの日本サービス開始は2025年6月頃と見込まれています。TikTokは国内月間ユーザー3300万人超(※)を抱える大きなプラットフォームです。TikTok Shopではこの多数の潜在ユーザーに、動画コンテンツやライブ配信を通じた商品紹介から、シームレスな購入体験を提供できるようになります。

そのため、楽天市場やAmazonに代表される、ユーザー自身が商品を検索して購入する従来の「検索型EC」とは異なる「発見型EC」としての購買行動が、特に若年層で加速すると予測されています

EC事業者にとっては、新たな顧客層へのアプローチ手段が増える一方、質の高い動画コンテンツ戦略やライブ販売の重要性が一層高まるでしょう。

(※参考記事:高単価商材の認知・理解に貢献!日本HPに学ぶ、マルチファネルのTikTok活用

TikTok Shopの運営代行とは?依頼できることは?

TikTok Shop運営代行とは、店舗の立ち上げから日々の運用、売上拡大施策までを外部の専門企業に委託できるサービスです。TikTok Shopに関するノウハウやリソースが不足していても、プロの力を借りて成果を高めるための運営が可能になります。

海外では専門支援会社によってROIが4〜8倍に向上した事例も報告されています。サービス開始前の日本でも、すでに出店・運用一括支援パッケージを発表している会社もあり、市場の期待が高まっているのです。

今TikTok Shop運営代行が注目されている3つの理由

TikTok Shopの運営代行はなぜ日本上陸前から注目されているのでしょうか。背景には、TikTok Shop特有の運用課題と、多くの企業が抱えるリソース問題などを含め、以下のような理由があります。

  1. TikTok Shop運用には複雑で特有な問題があるため
  2. リソースと専門性に課題が生まれやすいため
  3. 炎上リスクへの対策が重要なため

順に解説します。

1.TikTok Shop運用には複雑で特有な課題があるため

TikTok Shopで成果を出すには、他のECプラットフォームと異なる特有の課題への対応が不可欠です。たとえば以下のような課題があります。

  • ユーザーの心を掴む動画コンテンツの継続的な制作
  • 独自の広告システムと変動するアルゴリズムへの対応
  • Shop機能の初期設定や既存システムとの連携 など

上記のような専門的なスキルや知識を、短期間ですべて社内で構築し対応できる体制を整えるのは困難です。対応が遅れると販売機会を失うリスクもあるため、運用に精通した外部の専門家に支援してもらい、スピーディーに運用を開始することも検討しましょう

2.リソースと専門性に課題が生まれやすいから

社内にTikTok運用経験者が少ない、動画制作チームやライブ配信ノウハウがない、というケースは珍しくありません。そして、TikTokの特性を理解し、若年層に響くコンテンツを企画・制作できる専門スキルを持った人材を採用したり、育成したりするには相応の時間とコストが必要です。

特にTikTokの主なユーザー層は、トレンドに敏感な若年層です。そのため、多くの企業が「TikTokの若年層ユーザーが求めるコンテンツの特性」と「自社が提供できる動画制作スキルやライブ配信のノウハウ」との間に差が生じてしまっているのではないでしょうか。

「ターゲット層の期待」と「企画側の対応力」との差を埋め、変化の早いTikTok Shopで成果を出すための現実的な解決策として、運営代行サービスの導入を検討してみるのもおすすめです。

3.炎上リスクへの対策が重要だから

SNSには炎上リスクが伴いますが、情報の拡散が速いTikTokでは特に注意が必要です。ブランドイメージを損なわないため、適切な対策と危機管理体制の構築が不可欠です。

特にライブ配信などのリアルタイムのものについては「不適切な動画」や「誤解を招く表現」「ユーザーコメントへの不誠実な対応」など、さまざまな原因による不適切な対応があっという間に拡散されます。

各種法規制(特商法、景表法など)やTikTokのガイドライン遵守、著作権配慮、誠実なユーザーコミュニケーションが求められます。コンプライアンスと危機管理には専門知識が不可欠なため、不安な場合は外部の専門家の導入がおすすめです。

TikTok Shopの運営代行を活用する3つのメリット

TikTok Shopの運営代行を活用するメリットは以下の3つです。

  1. リソース不足を解消しコア業務に集中できる
  2. TikTok専門家のノウハウを活用できる
  3. 最新トレンドとアルゴリズム変動に素早く対応できる

順に解説します。

1.リソース不足を解消しコア業務に集中できる

企画・撮影・編集・配信といった専門的かつ時間を要するタスクを外部に委託すると、リソースを商品開発や顧客戦略などの本来注力すべきコア業務に集中できます。

TikTok Shopの運営には他のSNSと比較して以下のような多様なタスクが伴います。

  • コンテンツ企画・制作
  • ライブコマース運営
  • アカウント管理
  • Shop機能管理 など

すべての業務を高い品質で継続するには多大な時間と専門スキルを持った人材が必要ですが、運営を外部に委託することで、企業は本質的な事業成長に注力できるのです。

2.TikTok専門家のノウハウを活用できる

TikTok Shopで成果を出すには、単に面白いだけでなく「コンバージョンにつながるコンテンツ」が不可欠です。運営代行業者は企画・制作ノウハウを豊富に持っているため、委託すれば最短距離で成果を出せるでしょう。

運営代行業者はTikTokのアルゴリズムを理解し、ユーザーの心を掴む動画構成、効果的なCTAのタイミングなどを熟知しています。ライブコマースにおいても、商品の魅力を最大限に引き出し、臨場感ある購買体験を演出する専門技術があります。

専門家のノウハウを活用すれば、試行錯誤の時間を大幅に削減し、初期段階から質の高い運用と効果的な販売戦略を展開可能です。

3.最新トレンドとアルゴリズム変動に素早く対応できる

TikTokのトレンドやアルゴリズムは日々目まぐるしく変化します。成果をあげるためにはこの変化への対応力が求められます。

特にコンテンツ推薦アルゴリズム(For Youページへの表示ロジック)への対応が重要です。コンテンツ推薦アルゴリズムは非常に複雑で、頻繁に更新が行われます。

運営代行業者は常に最新情報を監視・分析しているため、変動があった場合すぐに反映が可能です。自社だけで変化に対応し続けるのは困難ですが、専門家に任せることで、常に最新情報に基づいた運営を維持し、機会損失を最低限に防ぐことができます。

TikTok Shopの運営代行を活用する際の3つのデメリット

多くのメリットがある一方、TikTok Shopの運営代行にはデメリットや注意点も存在します。主なデメリットは以下の3つです。

  1. TikTok Shop運営のノウハウが社内に蓄積されにくい
  2. 自社で運営をコントロールしづらくなる
  3. 一定のコストが発生する

順に解説します。

1.TikTok Shop運営のノウハウが社内に蓄積されにくい

運営業務を外部委託すると、日々の運用から得られる知見やスキルが社内に蓄積されにくい場合があります。特にコンテンツ企画や制作、ユーザーコミュニケーション、データ分析などの実践的なスキルは実務を通じて磨かれるため、すべてを任せきりにすると将来的な内製化の際にスキル不足に直面する可能性があるでしょう。

対策として、代行業者との連携体制を工夫することがおすすめです。定期的なミーティングで施策の背景や分析結果を詳しく共有してもらったり、企画会議に自社スタッフも参加したりするなどの方法が有効です。

2.自社で運用をコントロールしづらくなる

外部に運営を委託すると、日々の意思決定や実行プロセスが自社の手から離れるため、運営の細部までコントロールしづらい場合があります。

たとえば、急なキャンペーン実施の際に代行業者との調整に時間がかかり、機会損失につながるケースも珍しくありません。また社外に運営を委託するため、ブランドの世界観や細かなニュアンスが100%伝わらない可能性も考慮すべきポイントです。

対策として、契約前に以下をすり合わせし明確な共通認識を持っておきましょう。

  • 運用方針
  • ブランドガイドライン
  • コミュニケーションルール
  • KPI
  • 役割分担

定期的なレビューとフィードバックを通じて、風通しの良い関係性を築くことも重要です。

3.一定のコストが発生する

専門業者に運営代行を依頼すれば、当然コストが発生します。費用は依頼範囲や業者の実績により変動します。

コストを計算する際は、自社運用の場合の人件費や教育コストと比較するだけでなく、支払うコストに対しどれだけの成果(売上向上やブランド認知度アップなど)が期待できるかの見極めが大切です。

費用対効果を明確に見極めるために、目標設定とROI試算を丁寧に行いましょう。予算が限られる場合は、動画制作や広告運用などの専門性の高い業務に絞って依頼し、コストを抑えつつ効果を最大化する方法を検討します。複数業者から見積もりを取り、サービス内容と費用を比較することがおすすめです。

TikTok Shop運営代行に必要な費用

TikTok Shopの運営代行を依頼する際は、大きく三つの費用を押さえておきましょう。

・店舗構築費用:10万円~50万円

・広告運用代行費用:運用広告費の15%~20%
・インフルエンサー施策費用:10万円~+売上に対する手数料

まず「店舗構築費用」です。

商品登録やデザイン、決済設定など初期構築の工数に比例し、目安は10万円〜50万円と幅があります。

次に「広告運用代行費用」です。

実際に投下する広告費に連動して15〜20%が手数料として発生するのが一般的です。

最後に「インフルエンサー施策費用」です。

ブランドと親和性の高いクリエイターをアサインする場合、1名あたり10万円以上に加え、成功報酬として売上の数%を設定するケースが増えています。

これらを合算すると、商材や戦略規模によって数十万から百万円超まで幅があるため、見積時には費用内訳を細かく確認し、自社の目標ROIと照らし合わせて判断することが重要です。

また、運用開始後は撮影やクリエイティブ制作、在庫連携といった追加オプションが発生することもあるため、初期費用だけでなくランニングコストまで含めて資金計画を立てると安心です。

TikTok Shop運営代行サービス選定時の6つのポイント

自社に合ったTikTok Shop運営代行サービスを選ぶ際のポイントは以下の6つです。

  1. TikTokでの明確な実績と専門性があるか
  2. 依頼したい業務範囲をカバーできるか
  3. 費用体系と契約期間はわかりやすいか
  4. 円滑なコミュニケーションと手厚いサポートがあるか
  5. 担当者との相性は良いか
  6. サービス内容と契約条件が明確か

順に解説します。

1.TikTokでの明確な実績と専門性があるか

TikTokは独自の文化とアルゴリズムを持つため、TikTokもしくは類似のショート動画SNSでの運用実績と専門知識が成果に直結します。「TikTokで結果を出せる」知見が重要です。

【確認ポイント】

・過去の運用実績(アカウント名、期間、施策、成果を数値で)、ビジネスKPI(送客数、転換率など)での実績を重視
・得意ジャンル・ターゲット層が自社と合致するか
・最新アルゴリズム、トレンド、規約変更への対応力
・海外TikTok Shopの動向分析力、日本市場での戦略提案力
・ECプラットフォームでの販売実績
・SNSとECを連携させた具体的な戦略と成功体験

2.依頼したい業務範囲をカバーできるか

TikTok Shopの成功には、魅力的なコンテンツを継続的に発信できるかにかかっています。質の高いショート動画やライブコマースの企画・制作・実行能力は必須です。自社の弱みを補い、強みを伸ばせる業務範囲をカバーしてくれるかを確認しましょう。

【確認ポイント】

・提供サービスの網羅性(戦略立案、アカウント設定、動画制作、ライブ運営、広告運用、分析、顧客対応など)
・コンテンツ制作体制と実績・EC店舗運営業務への対応力
・柔軟なプランニング(フルアウトソース、部分サポート、コンサルティングなど)

3.費用体系と契約期間はわかりやすいか

明確な費用体系と契約期間は、予算管理とトラブル回避の基本です。納得感のある条件で、中長期的なパートナーシップを築きましょう。

【確認ポイント】

・料金プランの透明性(初期費用、月額固定費、成果報酬の指標・報酬率、最低利用金額など)
・追加費用の有無と条件(動画制作本数超過、広告費実費、インフルエンサー費用、機材費、出張費など)
・契約期間と解約条件(最低契約期間、更新プロセス、中途解約の可否・違約金、データ・制作物の権利)
・見積書・契約書の具体性と平易さ

4.円滑なコミュニケーションと手厚いサポートがあるか

運営代行は「丸投げ」ではなく、自社と代行業者の二人三脚で進めるものです。円滑なコミュニケーションと信頼できるサポート体制を重視しましょう。

【確認ポイント】

・コミュニケーション体制(連絡手段、定例ミーティング頻度・形式、レポート頻度・形式)
・担当者のレスポンス速度と対応品質
・レポーティングの質(現状分析、課題特定、具体的改善提案、次のアクションプランが含まれているか)
・サポート体制と緊急時対応(専任担当かチームか、役割分担、緊急連絡フロー、対応策)

5.担当者との相性は良いか

TikTok Shop運用は長期的な取り組みになる場合が多いため、代行業者の担当者との人間的な相性や、自社のビジネス・ブランドへの深い理解が不可欠です。

【確認ポイント】

・運用担当者との面談機会の有無。実務担当者の人となりや専門性の確認
・担当者の経験と専門性(TikTok運用経験、得意分野、課題解決実績)
・ビジネス・ブランドへの理解と共感と事業の本質を捉えようとする意欲
・コミュニケーション能力と提案力(的確で分かりやすい説明、プロとしての意見や代替案の積極的提案)

6.サービス内容と契約条件が明確か

契約内容やサービス範囲が曖昧だと、後々のトラブルにつながる可能性があります。双方の認識違いを防ぎ、安心して業務を委託するためには契約書面が明確である点が大切です。

【確認ポイント】

・契約書への具体的かつ網羅的な記載(動画制作本数、ライブ配信回数・時間、広告運用範囲
・予算管理方法、レポート項目など)※「別途協議」などの曖昧表現は避ける
・責任範囲の明確な区分(代行業者と自社の担当業務)
・成果物の権利帰属(動画、ライブアーカイブ、データ、アカウントなど)
・機密保持契約(NDA)の締結または関連条項・契約の更新・変更・解除に関する条件

おすすめのTikTok Shop運営代行業者3選

日本でのTikTok Shopサービス開始に向け、専門的な支援サービスを発表している企業で、これまでの実績から高い成果を期待できる企業を3社紹介します。

  1. ジャグー株式会社
  2. 株式会社セプテーニ
  3. マインドフリー株式会社

1.ジャグー株式会社

(画像出典元:ジャグー株式会社

ジャグー株式会社の「TikTok Shop運営支援サービス」は、TikTok運用ノウハウを活かし、貴社の売上最大化をワンストップでサポートします。

店舗構築

 商品登録・決済設定・クリエイティブ制作まで最短2週間で完了。ブランド世界観を損なわないUI/UXを実現します。

運用代行&広告運用

AIベースの分析ツールでトレンドを即時把握し、広告費を最適配分。運用手数料は広告費の15%〜、CPA改善率平均30%を誇ります。

インフルエンサー/ライブコマース

 約5,000名のTikTokクリエイターネットワークから、商材に最適な人選を実施。成果報酬型プランにも対応し、初月から売上創出を狙えます。

データ分析&PDCA

 TikTok Shop専用ダッシュボードでリアルタイムにKPIを可視化。週次レポートで改善施策を提案し、LTV向上まで伴走します。

会社名ジャグー株式会社
本社所在地東京都中央区八丁堀4丁目3-5京橋宝町 PREX8階
公式サイトhttps://jagoo.co.jp/

2.株式会社セプテーニ

(画像出典元:株式会社セプテーニ

株式会社セプテーニは、国内大手の総合デジタルマーケティング会社です。

企業アカウント育成、コンテンツ制作、商品選定、出店代行まで一貫サポートしています。同社はTikTok広告初期から専門チーム「TikTok LAB」を構築し、ノウハウを蓄積しています。ショートドラマ制作チームとの連携やクリエイターネットワーク、ECマーケティング全般の知見も強みで、動画起点の集客から販売戦略まで多角的な支援が可能です。

会社名株式会社セプテーニ
本社所在地大阪市北区曽根崎新地1-13−22御堂筋フロンティア1F
公式サイトhttps://www.septeni.co.jp/

3.マインドフリー株式会社

(画像出典元:マインドフリー株式会社

マインドフリー株式会社は、大阪を拠点とするSNS運用コンサルティング企業です。TikTok Shopの立ち上げから販売戦略、コンテンツ制作、ライブコマース導入、分析改善、物流配送サポートまで包括的な運用支援を提供します。

100万再生超のTikTokerや数百万円の売上実績を持つライブコマースYouTuberなど、実績豊富なインフルエンサーがサービスを監修する点が特徴です。トレンドを捉えた実践的ノウハウと成功体験に基づくアドバイスで、早期の成果達成を後押しします。

会社名マインドフリー株式会社
本社所在地大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋ビル5階
公式サイトhttps://mindfree.jp/

【海外事例に学ぶ】TikTok Shopの成功事例

日本に先行してサービスが展開されている海外での事例は、日本市場での戦略を考えるヒントとなります。特に以下の要素は、日本市場でも初期の成功パターンとなる可能性が高いです。

  1. 創業者・社員の“顔出し”による本音コミュニケーション
  2. 限定バンドル・早割など明確な「買う理由」の提示
  3. UGC(ユーザー生成コンテンツ)を誘発するハッシュタグ設計

以下の2つの事例から、効果的なアプローチや運営代行業者選定のポイントを把握しておきましょう。

  • Canvas Beauty(アメリカ|ヘアケアブランド)
  • Gymshark(アメリカ|アパレルブランド)

順に解説します。

Canvas Beauty(アメリカ)

(画像出典元:TikTok

D2CヘアケアブランドCanvas Beautyは、創業者Stormi Steele氏自身の体験を等身大で発信し、TikTokで300万フォロワーを獲得しています。ライブコマースでの販売力は圧倒的です。

2024年6月には、創業者の6時間ライブでアメリカ史上初の100万ドルの売上を達成しました。また、同年11月のブラックフライデーでは、1回のライブ配信で200万ドルを超える売上を記録しています。

【成功要因】

・創業者本人のカリスマ性と親近感: 失敗談やQ&Aを交えた「友達感覚」のデモ
・購買意欲を刺激するライブ演出: タイムセール、在庫バー表示、カウントダウン方式
・平均客単価を引き上げるバンドル戦略: ライブ限定セット商品
・TikTok運営チームとの連携: 特集位置へのピン留めなど

美容カテゴリーでは「使用感の実況+即購入」の親和性が高く、限定オファーが効果的です。また、創業者のストーリーとリアルタイム接客がブランドの信頼性を向上させている点も成功の要因でしょう。

Gymshark(アメリカ)

(画像出典元:TikTok

フィットネスアパレルブランドGymsharkは、TikTokフォロワー約590万、ハッシュタグ「#Gymshark」の再生回数は80億回を超えています。ユーザー参加型チャレンジ「#Gymshark66」が特徴的です。

参加者は目標宣言と成果を投稿します。GymsharkはUGCをショッピング動画化し商品ページへ送客しています。

【成功要因】

・挑戦型ハッシュタグでUGCを量産し、視聴者を“仲間”に転換
・マイクロインフルエンサー起用: フォロワー10万以下のトレーナーにサンプル提供+アフィリエイトで、高いエンゲージメント率を維持
・限定ドロップ×ライブ: 新作をライブで先行販売し、短時間で完売

「#Gymshark66」期間中のTikTok Shop売上は通常週比+ 210%を記録し、参加者の42%が新規顧客でした。公式パートナーによれば、同ブランド含むアパレル案件でROI4〜8倍を達成しています。コミュニティ形成やインフルエンサー戦略、限定性の組み合わせが強力な販売チャネルを生み出している好例です。

TikTok Shop運営はプロに任せて成果を最大化しよう

本記事では日本上陸が目前に迫るTikTok Shopの概要から、運営代行の活用メリット・デメリット、業者選定のポイント、海外の成功事例まで解説しました。

TikTok Shopの運営には、魅力的な動画制作やアルゴリズム対応、ライブコマース企画、Shop機能設定、データ分析など、複雑かつ多岐にわたる専門タスクが求められます。しかし、すべてを自社で高品質に実行し続けるのは容易ではありません。

だからこそ、専門知識と経験を持つ「運営代行のプロ」の活用がTikTok Shopで早期に成果を出し、効果を最大化するための選択肢といえます。

私たちジャグー株式会社は、EC事業成功の実績と最新デジタルトレンドへの知見を活かし、貴社のTikTok Shop戦略を強力にサポートします。アカウント初期設定から売れるコンテンツ制作、効果的な広告運用、データに基づく改善サイクルまで、トータルでお任せください。

「TikTok Shopで本気で成果を出したい」「競合に差をつけたい」そうお考えのEC運営担当者の皆様、ぜひ一度ジャグー株式会社にご相談ください。日本市場でのTikTok Shop成功を、私たちがサポートいたします。

Jagooは、豊富な成功事例と失敗事例を踏まえて最短距離で進めるEC戦略・運用のプロフェッショナルです。
売上拡大・利益拡大はもちろん、継続し続けられる「仕組み化」に至るまで完全コミット。 楽天をはじめとする大手ECモール出身者が経営しているからこそ実現する、ただの作業代行ではない本気で勝ち抜くEC戦略をご提供致します。

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