Jagooの
LP制作支援
サービスの強み
ECのプロが作るから「売れる」
私たちは「売れるストーリー」を設計します。楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10など、競争の激しい主要ECプラットフォームで、どうすればユーザーが興味を持ち、購入を決意するのか。その購買心理の「型」を、私たちはデータとともに知り尽くしています。その知見をもとに、ユーザーの心を動かし、CVへと導く、論理的なストーリー構成をご提案します。
広告と連動した訴求で
“成果に直結する”LP設計
LPの成果は、LP単体では決まりません。私たちは、広告運用で得られた「どんなキーワードにどんな人が反応するのか」というデータをLP設計に活かします。広告のメッセージとLPの訴求を一致させることで、ユーザーの期待を裏切らず、離脱を最小限に抑えでCVを最大化します。
CVR改善を実証したメソッドをLPに反映
楽天市場で実証済みの「信頼性を高める見せ方」やAmazonでCVRを上げた「ベネフィット訴求の切り口」を、貴社のLPに合わせて実装・反映します。
各プラン
解決できる課題
- 商品ページが古臭く、競合に見劣りする
- スマホで見たときにごちゃごちゃしてわかりにくい
- 回遊性が低く、ユーザーがすぐに離脱してしまう
- 楽天スーパーSALEやお買い物マラソンで売上を最大化したい
Jagooの提供価値
楽天の検索アルゴリズムと、楽天ユーザー特有の購買行動を熟知した私たちが、「検索に強く、回遊性が高く、売上が上がる」三拍子揃った商品ページを制作します。イベント時には、売上を最大化するための特設ページ(セールLP)の制作も可能です。
主な制作・最適化ポイント
- 検索経由のアクセスを最大化させるサムネイル画像制作
- 回遊性を高めるバナー・関連商品リンク設置
- スマホファーストを徹底したページ構成
- SKUプロジェクトに対応したわかりやすい情報設計
- 楽天スーパーSALE・お買い物マラソンに連動した企画・デザイン
解決できる課題
- 検索結果での商品画像の訴求力が低く、アクセスが集まらない
- 特定会員への訴求や、モール独自イベントを活用した制作ができていない
Jagooの提供価値
Yahoo!ショッピングで最も重要な検索対策と、PayPay経済圏のユーザーへのアプローチを両立させたページを設計。デザインの自由度を高める「トリプル」の活用も支援し、ブランドの世界観の演出と売上拡大を両立させます。
主な制作・最適化ポイント
- Yahoo!ショッピングSEOに最適化されたキーワード設計
- Yahoo!ショッピングのSEOロジックを踏まえた商品画像の制作
- ストアクリエイターProの仕様を最大限活用した導線設計
- トリプルを活用した、オリジナリティの高いデザイン制作
解決できる課題
- 商品説明画像がシンプルすぎて、競合に比べて見劣りする
- 商品の使用イメージやブランドのこだわりが伝わらない
- 商品ページの回遊性が低く感じる
- 商品紹介コンテンツ、ブランドストアを上手く活用できていない
Jagooの提供価値
Amazonの規約と機能を熟知した私たちが、メイン・サブ画像、A+コンテンツ、ブランドストアを最大限に活用。ブランド価値を視覚的に伝えることで、テキストだけでは実現できないCVR向上と顧客ロイヤルティの向上を同時に実現します。
主な制作・最適化ポイント
- CVRを最大化するサブ画像・A+コンテンツのストーリー設計・デザイン
- ブランドストーリー・ショッパブルコレクション機能の活用支援
- スポンサーブランド広告と連動した効果的なランディング設計
- ブランドストーリー機能の活用支援
解決できる課題
- PCで作ったページを流用しており、スマホで見づらく回遊性も低い
- 若者や女性に響く、トレンド感のあるデザインが作れない
- 「メガ割」で最大限の成果を出せるページが欲しい
Jagooの提供価値
Qoo10の管理画面「QSM」の仕様や、モール独自のSEOロジックを熟知した私たちが、ユーザーの購入しやすさ向上のための導線設計、バリエーション設計をご提案します。
主な制作・最適化ポイント
- 徹底したスマホ最適化
- Qspecial、注目商品などモールの独自仕様を活用した導線設計
- Qoo10のSEOロジックに最適化したバリエーション設計提案
解決できる課題
- 広告費をかけているのに、CVにつながらない
- 情報が多すぎる自社HPに誘導し、離脱されている
- LPのどこを改善すれば成果が上がるのかわからない
Jagooの提供価値
ECのプロとして培った「購入心理」のノウハウをLP設計二応用。広告の費用対効果を最大化することに特化した「獲得」と「成約」のためのLPを制作します。さらに、A/Bテストなど通じたLPOで継続的に成果を高めます。
主な制作・最適化ポイント
- CVRに特化した情報構造(ワイヤーフレーム)設計
- ユーザー心理を捉えた説得力の高いセールスコピーライティング
- LPO(ランディングページ最適化_を前提としたA/Bテストの実施
- ヒートマップなどを活用したデータに基づく継続的な改善提案
- Shopify、フューチャーショップなどのECカートシステムとの連携
制作開始までの流れ
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STEP01
お問い合わせ
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STEP02
ヒアリング
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STEP03
お見積り
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STEP04
ご発注
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STEP05
制作開始
*お問い合わせから実行支援開始までの期間は、最短2週間~になります。
よくあるご質問
対応モールやプラットフォームの制限はありますか?
対応プラットフォームの制限はございません。主要ECモールや自社ECなど、幅広く制作いたします。中でも楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングは広告運用やCVR改善の実績データが豊富にあり、主要モールの商品ページ改善では再現性の高い成果創出が可能です。
制作範囲と成果物を教えてほしいです。
各プラットフォームの要件に合わせて設計・制作し、jpgでの納品とさせていただいております。例:楽天市場の場合は商品画像(最大20枚想定)、商品説明文など。お見積り時に行う要件定義の段階で成果物リストと仕様を明確化し、ご提案させていただきます。Photoshop、illustratorでの制作データ納品をご希望の場合は、別途ご相談くださいませ。
いくらから依頼が可能ですか?また、追加費用が発生する条件はありますか?
1ページ10万円(税別)から承っております。原則、お見積り後の追加費用は発生しませんが、画像の制作枚数や対象SKUの増加、制作開始後の画像素材の変更などが生じる場合は、事前にご相談の上でお見積り金額を更新させていただく場合もございます。
納期の目安はありますか?短納期対応は可能ですか?
ご納品まで1ヶ月前後を目安とさせていただいております。お急ぎの場合は、特急対応での進行も可能です(別途お見積りが発生するケースあり)。標準フローは、要件定義→レイアウト案の作成→初稿デザイン→修正→最終化→制作データ納品/反映。開始時にガントチャートで公開日から逆算したスケジュールを共有いたします。公開日のご希望があればお知らせください。
素材準備は何が必要ですか?
商品基本情報(商品名・価格・仕様/成分・同梱物・保証等)、既存画像やロゴデータ、レビュー・Q&A、競合/参考ページURLをご準備ください。実物やサンプルをご提供いただけると商品理解の精度が上がります。
公開後の運用サポートは依頼可能ですか?
もちろん可能です。コンサルティング+運営代行のフルスペックプランだけではなく、コンサルのみ/広告運用のみ/運営代行のみの個別契約にも柔軟に対応させていただきます。
各プラットフォーム管理画面の商品登録もセットでお願いできますか?
はい、対応可能です。楽天RMS/Amazonセラーセントラル/Yahoo!ストアクリエイターProなど各種管理画面における、入稿・登録、CSV一括アップロード、属性・タグ設定、ガイドライン準拠のチェックまでお任せください。作業のみのスポット依頼も歓迎です。