楽天出店代行は、楽天市場の出店審査をサポートするサービスです。楽天市場の出店審査は、書類審査と開店前審査の2段構えで、審査落ちも珍しくありません。
すでに自社ECやフリマサイトなどで売上があり、楽天市場出店を計画している方も多いでしょう。出店代行を活用すると審査落ちを防ぎ、スピーディーに店舗をオープンさせられます。出店申請に対応するリソースやノウハウが足りない場合にも、楽天出店代行の利用は効果的です。
本記事では、楽天出店代行の相場や、代行業者に任せられる業務内容を解説します。店舗オープン後の運用面でのサポートも併せて紹介します。
さらに、おすすめの楽天出店代行業者を7社紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
監修者
米原 広兼
ジャグー株式会社 代表取締役
2015年に楽天入社後ECコンサルティング部に所属
作業やアドバイスではなく実行支援の重要性を感じ2020年にEC支援会社のジャグーを創業。
支援企業の中でSOY受賞経験は9店舗。
目次
楽天出店代行とは?
楽天出店代行とは、楽天市場への出店に関する手続きを代行したりサポートしたりしてくれる業者を指します。楽天市場の出店審査には、下記のとおり2つの工程があります。
- 書類審査:出店申し込み書に記載した項目や、提出した書類内容の審査
- 開店前審査:楽天市場の規約・ガイドラインに則って店舗が構築できているかを審査
出店の申し込みから開店までの流れは下記のとおりです。
引用:Rakuten出店案内
書類内容やショップの構築に不備があると審査落ちする可能性があります。個別の審査落ち理由は知らされないため、何度申請しても出店できないケースも少なくありません。
出店代行業者は楽天市場の規約や店舗構築のルールに精通しているため、手続きをスムーズに進め、審査落ちを防げます。楽天市場への出店のノウハウがない方や、店舗構築に対応するリソースがない方にとって、心強いパートナーになるでしょう。
楽天出店代行の料金
楽天市場は出店そのものにも費用がかかります。出店代行業者を利用する場合は、楽天出店代行業者に支払う外注費と楽天市場に支払う出店費用の両方がかかると認識しておきましょう。
楽天出店代行の料金に関して、下記の項目に沿って解説します。
- 楽天出店にかかる料金
- 楽天出店代行の相場は?
- そもそも楽天市場は儲かる?
楽天出店にかかる料金
楽天市場には下記の3つのプランがあり、初期費用はプランに関わらず一律6万円です。
- がんばれ!プラン:ECサイト運営初心者向け
- スタンダードプラン:目標月商178万円以上の中級者向け
- メガショッププラン:商品数が多い上級者向け
なお、出店審査に通過した後は、月額固定制もしくは従量課金制で下記の利用料を支払います。
- 上記プラン別の月額出店料
- システム利用料
- システムサービス利用料
- R-Messe利用料
- 楽天ペイ利用料
- その他オプションサービス利用料
各費用の詳細は下記の記事で詳しく解説しています。楽天市場で売上を上げていくための戦略も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
関連記事:楽天市場にECサイトを出店!出店費用と手順や成功する5つの秘訣・注意点まで徹底解説
楽天出店代行の相場は?
楽天出店代行業者に支払う料金は、依頼する業務内容や業者の料金体系によって異なります。相場料金を把握しておけば、必要以上に高額な費用を請求されていないかを判断できます。
楽天出店代行の相場は、書類審査の代行から店舗構築などの開店準備までを依頼した場合、20~100万円程度です。多くの楽天出店代行業者は、開店後の運用サポートも行っています。運用サポートを継続して依頼する場合は、月額10~50万円程度が相場料金です。
楽天市場は儲かる?利益が出る売上高を把握する方法も解説
楽天市場出店を検討している方のなかには、そもそも楽天市場でのECサイト運営は儲かるのかが気になっている方も多いでしょう。利益が出るか心配な場合は、楽天市場でのECサイト運営にかかる費用をシミュレーションしてみましょう。
Rakuten出店案内のページでは、月商・客単価・商品ジャンルを入力し、料金シミュレーションが可能です。たとえば下記の条件の場合、楽天市場に支払うシミュレーション費用は89,137円です。
- 目標月商50万円
- 客単価3,000円
- ファッションジャンル
- がんばれ!プランで出店
シミュレーションした費用に楽天市場外でかかる費用を上乗せし、どの程度費用が発生しそうかを事前に把握しておきましょう。
楽天市場外でかかる費用とは、たとえば下記のとおりです。
- 仕入れ費用
- 広告費
- 人件費
- 家賃
- 配送費
- 外注費 など
また、より正確に儲けが出るかを把握したい場合は、損益分岐点を計算してみましょう。損益分岐点とは、売上と費用が同額になり、利益も損失も出ていない売上高のことです。損益分岐点を上回る売上を立てられれば、利益が出せるようになります。
画像出典元:サーブコープブログ|損益分岐点とは?これから起業したい人に必須の基礎知識をわかりやすく解説
損益分岐点は下記の式で計算できます。
損益分岐点売上高=固定費÷(1−変動費率)
変動費率= 変動費÷売上高
変動費とは、商品の売れ行きによって左右される費用を指し、先ほどシミュレーションした楽天手数料や仕入れ費用、配送費などが挙げられます。固定費は売上に関わらず発生する費用のことで、家賃や固定の人件費が当てはまります。
仮に、売上50万円、変動費30万円、固定費10万円とすると、損益分岐点は25万円です。この場合、売上が25万円を超えると利益が出始めます。
もちろん、出店前で売上や費用の見当がつかない方も多いでしょう。その場合でも、仮の数字を用いて事前にシミュレーションし、当面の売上目標を立てておくことが大切です。
下記の記事では楽天市場でのECサイト運営を黒字化するための戦略を詳しく紹介しています。利益を確保できるよう、ぜひ参考にしてください。
関連記事:楽天市場の出店は儲からない?出店方法やメリット・デメリットから黒字化する5つの戦略まで解説
楽天市場の出店代行業者に依頼できること
楽天出店代行業者に依頼できる業務内容を下記の項目に沿って解説します。
- 書類審査のための内容確認
- 開店前審査のためのショップ構築
- 出店後の運用サポート
いずれの業務内容も、すべてを丸投げはできません。また、代行業者によってサポート範囲は異なります。
書類審査のための内容確認
出店代行業者には、書類審査に提出する内容を確認してもらえます。書類の取り揃えや内容に不備があると書類審査の段階で審査落ちしてしまうため、事前にチェックしてもらいましょう。
提出する書類には登記簿謄本や営業許可書などがあり、準備は店舗側が行います。出店時に提出しなければならない書類は、後ほど詳しく解説します。
開店前審査のためのショップ構築
書類審査に通過すると開店前準備としてショップの構築を行います。楽天出店代行業者には、ショップの構築を依頼できます。楽天市場のショップの構築には、バナーのような画像制作やコーディングの知識が必要です。
また、楽天市場が定めるルール・ガイドラインにしたがって各種設定をしなければなりません。
ショップ構築を依頼すれば、Webサイト構築のスキルがない方や楽天市場の細かいルールがわからない方でも店舗を構えられます。人的・時間的リソースがない場合にも、積極的に活用すると良いサービスです。
出店後の運用サポート
楽天市場の出店代行サービスを提供している業者のほとんどは、開店後の運用支援も行なっています。出店時から一貫して同一の業者に代行を依頼すれば、コミュニケーションコストを削減できるでしょう。
具体的に運用代行で依頼できる業務は下記のとおりです。
- ショップページの構築・更新
- 商品登録
- 各種プロモーション施策の立案・実施
- 物流業務代行
- 顧客対応 など
代行業者によって対応範囲や強みは異なります。運用のサポートも得たい場合は、出店代行を依頼する時点で対応可能業務を確認しておきましょう。
楽天市場の出店代行を利用するメリット
楽天市場の出店代行を利用すると、下記3つのメリットを得られます。順を追って解説します。
- 審査落ちを防ぎ、スピーディーに開店できる
- 人的コストを削減できる
- 店舗運営を早く軌道に乗せられる
審査落ちを防ぎ、スピーディーに開店できる
楽天市場の出店代行を利用すると、審査落ちを防止し、無駄な時間をかけずに店舗をオープンさせられます。
楽天市場の審査通過率は公表されていませんが、特に実績や知名度がない店舗は通過に苦戦するといわれています。
また、提出書類の内容・不備は厳しくチェックされ、書類審査の段階で落ちてしまう店舗も少なくありません。開店前審査時には、知らないうちにガイドラインに抵触してしまい、通過できないケースも多くあります。個別の審査落ちの理由は知らされないため、何度も落ちてしまうと時間の無駄になってしまいます。
楽天市場の店舗運営は出店してからが本番です。出店代行を利用して時間のロスを防ぎ、スピーディーにファーストキャッシュを得られると良いでしょう。
人的コストを削減できる
楽天出店代行を利用すれば、人的コストを抑えられます。人件費の削減はもちろん、採用活動や教育にかける手間や雇い入れ手続きの工数も減らせます。
また、従業員の数が増えればデスクやPCを用意したり、増床したりしなければなりません。必要に応じて業務を外注すれば、備品や家賃の節約にも繋がるでしょう。
従業員をすでに多く抱えている場合でも、代行業者を活用すれば、従業員の負担を減らせます。空いた時間を商品開発や販路拡大などの基幹業務に充てれば、より競争力の高いECサイト運営が可能になるでしょう。
店舗運営を早く軌道に乗せられる
楽天出店代行を活用すれば、売上獲得までが早くなり、店舗運営を軌道に乗せやすくなります。代行業者はECサイト運営のプロフェッショナルです。ECサイト運営に関するノウハウを豊富に持っているため、自社だけで手探りで店舗運営するよりも、効率よく売上拡大できるでしょう。
店舗運営がなかなか軌道に乗らず、十分な売上が得られないと、従業員のモチベーションも落ちてしまいます。従業員を抱えていない場合でも、精神的なプレッシャーが大きくなり、精力的に店舗運営に取り組めなくなるかもしれません。
楽天市場運営のプロフェッショナルであるJagooでは、ECサイト運営初心者の方から月商が億単位の事業者様まで、幅広くサポートしています。高い専門性に基づき、独自のノウハウを用いて、楽天市場でのECサイト運営のスタートダッシュを支援します。
楽天市場の出店代行を利用する際の注意点
楽天出店代行を利用する際には、注意しておきたいポイントもあります。下記の項目に沿って解説します。
- すべてを任せきりにはできない
- 細かい業務コントロールが難しい
すべてを任せきりにはできない
楽天出店代行を利用する場合でも、すべての出店関連業務を任せられるわけではありません。提出書類の用意や出店の申し込みは自社で対応する必要があるので、最低限のリソースは必要です。また、ショップ構築も、任せきりにしてしまうと思っていたものと異なるイメージで仕上がってしまう可能性があります。
外注できる業務内容がわからない場合は、遠慮なく代行業者に質問しましょう。質問した際に気持ちよくコミュニケーションが取れない業者や、専門用語が多くて話の内容が理解できない業者とは契約すべきではありません。二人三脚で店舗運営を盛り上げられそうかを事前に判断すると良いでしょう。
細かい業務コントロールが難しい
代行業者とは、社内人材のように日々細かなコミュニケーションを取れません。そのため、都度判断が必要になるような細かい指示出しや、臨機応変な運用変更が難しくなります。
外注業者に依頼している業務の進捗がわからないと不安感も増してしまうため、定期的なミーティング実施が可能であり、丁寧にコミュニケーションが取れる外注業者を選びましょう。
無事店舗がオープンし、日々の受注業務がスタートすると、多くの企業が最初に外注を検討するのが物流業務です。梱包作業や仕入れ品の納品作業には膨大な工数がかかり、作業人員も抱えなければなりません。また、商品を保管するための倉庫も必要です。
商品に合わせた梱包やギフトラッピング対応、販促物の封入など、臨機応変な対応が求められる梱包作業は、外注を諦めているEC事業者も少なくありません。
しかし、楽天市場に出店している店舗には専用の物流外注サービス「楽天スーパーロジスティクス」が用意されています。バックエンド業務の効率化について課題を持っている方は以下の記事も合わせて確認してみてください。
楽天スーパーロジスティクスの基本的な情報や、活用方法を下記の記事で詳しく解説しています。
関連記事:楽天スーパーロジスティクスとは?料金体系や活用事例・最強翌日配送にも関わるメリットを解説
出店代行業者を利用した際の流れ
1.出店申し込み
出店の申し込みは楽天市場 出店申込情報の入力ページから自社で行います。以下画像のように、事業形態や会社名、連絡先などを入力します。
ショップ名や希望するサイトURLの入力を求められるため、事前に決めておきましょう。入力は1時間程度で完了しますが、すぐに入力できない情報がある場合は、一時保存も可能です。
2.各種書類準備
フォームにすべての情報を入力したら、各種書類を準備し、Web上で提出します。主に準備しなければならない書類は下記のとおりです。
- 登記簿謄本
- 商材によっては営業許可書や資格書類(古物商免許証、酒類販売業免許など)
- 住民票および印鑑証明書(個人事業主)
- 商材の写真
- 実店舗の写真(個人事業主) など
内容に不備があると審査落ちの原因になるため、事前に代行業者に内容を確認してもらうと安心です。
3.RMSアカウントオープン
書類審査に追加すると、メールでRMSアカウントが通知されます。RMSとは「Rakuten Merchant Serve」の略で、楽天市場を運営するにあたって必要な機能が搭載された出店者用の管理ツールです。
4.開店準備(ショップの構築)
開店準備では、決済や配送の設定やショップ構築に対応します。振替口座の設定や店舗ルール検定試験への対策は自社で対応する必要がありますが、ショップ構築やバナーなどの画像制作は代行業者に依頼すると良いでしょう。
代行業者に任せきりにはせず、二人三脚で準備を進めます。開店準備には、2週間~1ヶ月を目標に対応しましょう。
5.開店前審査
開店準備が終了したら、開店前審査に臨みます。開店前審査では、ショップが楽天市場のガイドラインに沿って構築されているか、商品情報は適切に記載されているかなどをチェックされます。
6.店舗オープン
開店前審査を無事通過したら、店舗運営スタートです。ショップページや商品ページは引き続き作り込み、広告運用のようなプロモーション活動にも着手します。実際に注文が入ったら、受注処理に対応しましょう。
おすすめの楽天出店代行事業者7選
おすすめの楽天出店代行事業者を7社紹介します。各社の概要は下記の表を確認してください。
特徴 | 費用 | |
ジャグー株式会社 | ・元楽天ECコンサルタントが確立した独自ノウハウに基づいて支援 ・分析力、戦略立案および実行力に強み | コンサルティングサービスの場合、月額30万円~ もしくは成果報酬 |
アートトレーディング株式会社 | ・ファン作りを仕組み化、リピーター獲得に強み ・物流業務のアウトソーシングに対応 | 月額30万円~ |
株式会社いつも | ・楽天市場初心者向けの市場分析サービスあり ・複数モール出店者や自社EC運営者向けに、クロスチャネル支援サービスあり | 要問い合わせ |
株式会社ピュアフラット | ・楽天市場コンサルティングの平均売上アップ率は372% ・Webマーケティングの全領域に対応可能 | 要問い合わせ |
株式会社ALL WEB CONSULTING | ・幅広いECモールやECサイト構築サービスに対応可能 ・ネットショップ出店代行サービスには1ヶ月の運営支援あり | ネットショップ出店代行サービスの場合、15万円~ |
しるし株式会社 | ・ブランド戦略に強みがあり、実店舗のEC化支援実績が豊富 ・ECサイト向けツールを独自開発 | 成果報酬 |
株式会社askme | ・楽天市場の新規出店者向けにスタートプランあり ・ショップ構築、RMSの基本設定、商品およびカテゴリ登録などを依頼可能 | 天市場制作プラン スタートプランの場合25万円~ |
ジャグー株式会社
引用:ジャグー株式会社
ジャグー株式会社は、元楽天市場のECコンサルタントが率いるEC運営のプロフェッショナル集団です。「楽天SOY連続受賞」「Yahooベストストア連続受賞」と受賞歴が豊富で、これからECサイト運営を始める方から月商7億円の楽天市場店舗まで、幅広く支援してきた確かな実績があります。
出店代行だけでなく、出店後の運営サポートにも強みがあります。楽天市場の出身者だからこそ提供できる、専門性の高い独自施策に強みがあります。
ジャグー株式会社の楽天市場運営サービスでは、下記6つの領域で顧客を支援しています。
- 戦略策定:商品選定や販売戦略の策定など
- 各種分析および解析、ツール作成:売上分析やアクセス解析など
- 利益改善サポート:価格設定や各種経費の改善・削減など
- リピート向上サポート:メルマガ訴求や同封物の改善など
- 客単価サポート:同梱資料での訴求やギフト戦略など
- RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)運用:各種設定など、業務の自動化
ジャグー社は分析力に強みがあり、LTVのような分析が難しい指標も独自ノウハウに基づいて指標化します。自社だけでは現状把握が難しい方や、把握した上での戦略立案および実行に不安がある方におすすめです。
社名 | ジャグー株式会社 |
本社所在地 | 東京都中央区八丁堀4丁目3-5京橋宝町 PREX8階 |
サービス名 | 楽天市場運営サービス |
特徴 | ・元楽天ECコンサルタントが確立した独自ノウハウに基づいて支援 ・分析力、戦略立案および実行力に強み |
公式サイト | ジャグー株式会社公式サイト |
アートトレーディング株式会社
アートトレーディング株式会社は、「もっと、売れる体験を。」をミッションに掲げ、ECの運営代行やコンサルティング、ECサイト制作を手がけています。これまでに200社以上のECサイト構築や運用を行っています。
楽天市場の出店者向けには出店からショップページの制作、戦略立案を支援しています。同社は「ファン作り」「リピーター獲得」に強みがあるため、顧客離れを課題に感じている方や、リピート購入が少ないと感じている方におすすめです。
物流業務のアウトソーシングに対応できる点も同社の特徴です。業務ごとに依頼先をわけるのではなく、制作から運用、物流業務までまとめて依頼したい方にとって、心強いパートナーになるでしょう。
社名 | アートトレーディング株式会社 |
本社所在地 | 東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F |
サービス名 | EC運営支援 |
特徴 | ・ファン作りを仕組み化、リピーター獲得に強み ・物流業務のアウトソーシングに対応 |
公式サイト | アートトレーディング株式会社公式サイト |
株式会社いつも
引用:株式会社いつも
楽天市場の専門家が在籍している株式会社いつもでは、出店者向けに広告運用や運営代行、コンサルティングなどのサービスを提供しています。楽天市場初心者の方には「楽天初期分析サービス」が用意されており、施策の優先順位決めやKPI設定を行っています。
他にも、下記サービスが人気です。
- 楽天市場の各種広告運用代行
- 楽天市場内での検索対策
- 商品ページなどの制作代行 など
同社では、AmazonやYahoo!ショッピング、自社ECなど、複数の販売チャネルを持つ企業向けに、クロスチャネル支援サービスも提供しています。楽天市場でうまくいった広告施策をAmazonでも実践するなど、モール同士の相乗効果による売上拡大に強みがあります。
すでに複数サイトで販売している方や、これから楽天市場以外にも出店していきたい方におすすめです。
社名 | 株式会社いつも |
本社所在地 | 東京都千代田区有楽町1-13-2 第一生命日比谷ファースト21階 |
サービス名 | 楽天初期分析サービス、楽天マーケティング支援サービス |
特徴 | ・楽天市場初心者向けの市場分析サービスあり ・複数モール出店者や自社EC運営者向けに、クロスチャネル支援サービスあり |
公式サイト | 株式会社いつも公式サイト |
株式会社ピュアフラット
引用:株式会社ピュアフラット
株式会社ピュアフラットはECサイトのマーケティングに特化して各種サービスを提供しており、小田急百貨店やダニエル・ウェリントンなどの有名企業をはじめとした3,000店舗以上に支援実績があります。
楽天市場出店者向けには「楽天市場コンサルティング」サービスが用意されており、平均売上アップ率は372%と、確かな実力を誇ります。
同社の楽天市場コンサルティングサービスは、下記の3本柱で構成されています。
- コンサルティング:定期ミーティングを実施し客単価やリピート率などを改善
- 制作・運営代行:各種制作やメルマガ配信などを支援
- 広告運用:楽天市場やSNSの広告運用を支援、効果測定
同社はWebマーケティングの全領域に対応できるため、マーケティング施策のノウハウが不足している方におすすめです。
社名 | 株式会社ピュアフラット |
本社所在地 | 東京都港区南青山1丁目10-6 ファミリー青山ビル 4F |
サービス名 | 楽天市場コンサルティング |
特徴 | ・楽天市場コンサルティングの平均売上アップ率は372% ・Webマーケティングの全領域に対応可能 |
公式サイト | 株式会社ピュアフラット公式サイト |
株式会社ALL WEB CONSULTING
株式会社ALL WEB CONSULTINGは、Webマーケティングに強みをもつEC支援会社です。ネットショップでの店長経験者が立ち上げ、ショップ構築やSEO対策、広告運用、SNS運用などを事業領域としています。これまで1,000以上のECサイト運営支援を行っており、確かなノウハウが蓄積されています。
同社は楽天市場だけでなく、Yahoo!ショッピングやAmazon、au PAY マーケットなどの国内主要ECモールの出店者にサービスを提供しています。ShopifyやカラーミーショップのようなECサイト構築サービスにも対応可能です。楽天市場に留まらず、幅広く販路を拡大していきたい方におすすめです。
各サービスの料金体系は、公式ホームページに明確に記載されています。事前にサービス内容や料金を細かく確認できるため、安心して依頼できる点も魅力です。
ネットショップ出店代行サービスを依頼すると、出店後1ヶ月間は運営を支援してもらえます。
社名 | 株株式会社ALL WEB CONSULTING |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿西2-19-9 フランセスビル 2F |
サービス名 | ネットショップ出店代行サービス |
特徴 | ・幅広いECモールやECサイト構築サービスに対応可能 ・ネットショップ出店代行プランには1ヶ月の運営支援あり |
公式サイト | 株式会社ALL WEB CONSULTING公式サイト |
しるし株式会社
引用:しるし株式会社
ECサイトのブランド戦略に強みがあるしるし株式会社は、2021年創業と比較的若い企業でありながらも年々売上を拡大し、Amazon Ads アドパートナーの認定も受けています。
特にAmazonと楽天市場のECサイト支援に注力しており、ブランドの世界観を大切にしながら顧客に訴求する手法を確立しています。すでに実店舗や自社ECで売上を立てており、これからモールにも進出したい企業の支援実績が豊富です。
支援を提供する際には、専門チームを組んで売上拡大をサポートします。専門チームには、ブランドマネージャーを筆頭に、戦略立案や広告戦略、物流など、各分野のプロフェッショナルがアサインします。
エンジニアを多数抱える同社はシステム開発にも強みがあり、顧客専用のダッシュボードや、ECサイト運営を効率化するための独自ツールの開発も行っています。
社名 | しるし株式会社 |
本社所在地 | 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F |
サービス名 | ECプラットフォームのブランドグロースサービス |
特徴 | ・ブランド戦略に強みがあり、実店舗のEC化支援実績が豊富 ・ECサイト向けツールを独自開発 |
公式サイト | しるし株式会社公式サイト |
株式会社askme
引用:株式会社askme
20年の歴史を持つ株式会社askmeは、これまで1,500店舗以上のECサイト制作を手がけており、Yahoo!Japanのコマースパートナーやプロモーション広告の正規代理店に認定されています。多種多様な業種の支援をしている同社ですが、ESTEE LAUDERやBOBBI BROWNなどの有名コスメブランドへの支援実績が豊富です。
同社では、予算やフェーズに合わせた多数のプランを用意しています。楽天市場の新規出店者向けには楽天市場制作プランのスタートプランがあり、コストを抑えてスピーディーに出店したい方におすすめです。
同プランではショップ構築はもちろん、RMSの基本設定や商品およびカテゴリ登録なども依頼できます。運用開始後の保守プランも別途用意されているため、出店後もしばらくはサポートを得たい方にもおすすめです。
社名 | 株式会社askme |
本社所在地 | 東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア4階 |
サービス名 | 楽天市場制作プラン |
特徴 | ・楽天市場の新規出店者向けにスタートプランあり ・ショップ構築、RMSの基本設定、商品およびカテゴリ登録などを依頼可能 |
公式サイト | 株式会社askme公式サイト |
楽天出店代行を活用して最短最速で成果を出そう!
楽天出店代行を利用すれば、効率よくスピーディーに楽天市場でのECサイト運営を始められます。審査落ちが続いてしまうと時間や工数のロスになってしまいますが、代行業者のノウハウを活用すれば、最短最速でファーストキャッシュを得られるでしょう。
Jagooでは、楽天市場への出店が始めての方が最速でECサイト運営を軌道に乗せられるよう、サポートしています。楽天市場の出身者が多く在籍しているため、ノウハウが不足している方も安心してご依頼ください。ページ制作や各種画像制作、カスタマー対応などの運用代行も手がけているため、社内リソースが不足している方にもおすすめです。