
Amazonの出品者検索(セラー検索)は、売上向上に必要な競合の販売戦略分析や市場リサーチに欠かせない重要な手法です。
Amazon出品者検索の機能を活用すれば、市場を把握し競合調査を通じて、自社の販売戦略を強化する施策を策定しやすくなります。
しかし、
「出品者検索の方法がわからない」
「競合出品者を効率的に分析したいがリソースが足りない」
といったお困りごとを抱える担当者の方も多いのではないでしょうか。
本記事では、Amazon出品者検索の方法から、出品者検索を活用するメリットやポイントまで網羅的に解説します。
さらに、出品者検索を効率化するおすすめツールもご紹介します。
Amazonで競合商品を分析して販売戦略に活かしたい場合は、ぜひ最後までご覧ください。

監修者
米原 広兼
ジャグー株式会社 代表取締役
新卒で楽天グループ株式会社に入社し、ECコンサルタントとして
SOY(Shop of the Year)受賞店舗をはじめ多数の上位店舗を支援。
約2万人の社員の中から「楽天賞MVP」を受賞するなど、
高い実績と評価を獲得。
その後、大手企業のEC支援を行うコンサルティング会社を経て、
2020年にEC専門支援会社「ジャグー株式会社」を設立。
楽天市場やAmazonなど複数モールにおける売上拡大・運用最適化を総合的に支援している。
また、グループ会社にて自らもAmazonでの販売事業を展開。
自社ブランド製品はAmazonで「Amazonおすすめ」を多数獲得し、
販売開始から1年で月商1,000万円を突破するなど、売り手としても豊富な実績を持つ。
目次
Amazonの出品者検索(セラー検索)とは?
Amazonの出品者検索(セラー検索)とは、ユーザーがショッピングで利用する商品名の検索とは異なり、Amazonに出品する販売業者やセラーIDといった情報から、特定の出品者を探すための手法です。
出品者検索はAmazon内で出品者同士の競合調査や、商品カテゴリの売れ筋商品をリサーチするために活用されます。
Amazonでの日々の販売活動において、重要な情報収集活動のひとつと言えるでしょう。
Amazonの出品者を検索する目的と重要性
Amazonで出品者検索(セラー検索)をする主な目的は、次の2つです。
目的 | 内容 |
1.競合の分析 | ・競合出品者の価格設定や取り扱い商品を詳細に分析し、自社の販売戦略に活かせる ・自社のポジションを客観的に理解して、価格戦略や商品開発の方針決定に役立つ |
2.市場調査 | ・市場で成功している出品者をベンチマークとして分析し、需要のある商品や市場トレンドを素早く察知できる |
Amazonほどの大規模なECモールでは、さまざまな商品を取り扱う出品者が多く存在します。
そのため、出品者検索を活用して販売戦略を強化することは、競争の激しい市場で勝ち抜くための重要な施策と言えるでしょう。
Amazonの出品者(セラー)を検索する4つの方法

Amazonで出品者を見つける検索方法は以下の4つがあります。
- WebブラウザでAmazon出品者を検索する方法
- スマートフォンアプリでAmazon出品者を検索する方法
- ブランド・ストアページからAmazon出品者を探す方法
- 外部ツールを使ったAmazon出品者の検索方法
次に、それぞれの具体的な検索方法を解説します。
1.WebブラウザでAmazon出品者を検索する方法
はじめに解説する方法は、PCなどのWebブラウザを利用してAmazonサイトにアクセスする場合です。
Webブラウザで探す場合は、主に以下3つのアプローチで出品者を特定できます。
- 商品ページから販売元を確認する
- 出品者一覧から出品者名を取得する
- URLパラメータからセラーIDを取得する
次からWebブラウザでAmazon出品者を検索する方法を順に見ていきましょう。方法を順に見ていきましょう。
商品ページから販売元を確認する
Webブラウザで出品者を検索するひとつ目の方法は、「商品ページ」から販売元を確認する方法です。
AmazonのWebサイトで商品ページを開くと、価格表示や「カートに入れる」ボタンのすぐ下に「販売元」という項目が表示されています。

画像出典元:Amazon
この「販売元」の青文字になっている出品者名をクリックすれば、その出品者の情報ページへ遷移します。
この検索手段は最もスタンダードな方法です。
出品者一覧から出品者名を取得する
Webブラウザで出品者を検索する2つ目の方法は、商品ページ内の「出品者一覧」から出品者名(販売元)を取得する方法です。
Amazonでは、同じ商品ページに対して、複数の出品者が存在する「相乗り出品」と呼ばれる商品があります。
同じ商品ページに複数の出品者がいる場合は、上記で解説した販売元を確認した欄の直下に「Amazonの他の出品者」という項目があります。

画像出典元:Amazon
その項目のすぐ下にある「新品(◯件)の出品」(または「新品&中古品(◯件)の出品」)というリンクをクリックすると、各出品者名や商品のコンディション(新品または中古品の場合は状態)、価格、出品者の評価などが一覧で表示されるページへ遷移します。

画像出典元:Amazon
この一覧から調査したいセラー名(販売元)をクリックすれば、情報ページに遷移して販売元を確認できます。
ただし、出品者が1名だけの場合は「Amazonの他の出品者」という項目は表示されません。
URLパラメータからセラーIDを取得する
3つ目の検索方法は、URLパラメーターからセラーIDを取得する方法です。
この方法は、出品者を特定できていて、繰り返しその出品者を分析したい場合に便利な検索方法です。
やり方は、出品者の情報ページにアクセスした際、Webブラウザのアドレスバーに表示されているURLに「&seller=」という文字列を探します。
「&seller=」の直後から、次の「&」文字の手前までの英数字の羅列が、その出品者に固有に割り当てられたセラーIDです。

画像出典元:Amazon
たとえば、セラーIDの確認方法は以下のとおりです。
URL | https://www.amazon.co.jp/sp?is-secure=true&&ie=UTF8&seller=A3XZ7Y8QW9RT2B&isAmazonFulfilled=1&asin=B09XYZ1234&ref_=olp_merch_name_1 |
セラーID | A3XZ7Y8QW9RT2B |
※上記は実際の検索では該当しないダミーのURLです。
セラーIDを控えておけば、専用ツールを活用してその出品者が出品している商品を一括で取得し分析する「セラーリサーチ」を行うことが可能です。
なお、ツールの解説は後述する「Amazon出品者検索で活用できるツール4選」で紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。出品している商品を一括で取得し分析する「セラーリサーチ」を行うことが可能です。
2.スマートフォンアプリでAmazon出品者を検索する方法
Webブラウザ以外で出品者を検索する2つ目の方法として、スマートフォンのAmazon公式アプリからでも出品者の特定が可能です。
なお手順はWebブラウザ版と似ています。
特定の商品ページを開き、画面をスクロールしていくと、「販売元」という項目があります。


画像出典元:Amazon
この出品者名をタップすると、その出品者の情報ページに遷移します。
なおWebブラウザ版と表示レイアウトは異なりますが、得られる情報は基本的に同じです。
3.ストアページからAmazon出品者を探す方法
出品者を検索する3つ目の方法はストアページから探す方法です。
この方法は特定のブランドを取り扱っている出品者を調査したい場合に便利な方法です。
なお、この検索方法はWebブラウザとスマートフォンアプリの両方に対応しています。
まずAmazonトップ画面の検索窓に調査したいブランド名を入力して検索します。
次に検索結果のトップに設置されたストアページへのリンクか、そのブランドが扱っている商品を探しましょう。
なお、商品ページから探す場合は、商品名の上下に「〇〇のストアを表示」というリンクが設置されています。
そして、検索結果のストアページのリンクまたは、商品ページの「ストアを表示」のリンクをクリックするとそのブランドのストアページへ遷移するため、その出品者の情報が確認できるのです。
4.外部ツールを使ったAmazon出品者の検索方法
出品者を検索する4つ目の方法は、外部の検索エンジンや専門ツールを活用する方法です。
Amazonのサイト内だけでなく、Googleなどの検索エンジンで「(調べたい出品者名) Amazon」のようなキーワードで検索すると、その出品者のAmazonストアページが検索結果の上位に表示されることがあります。

Amazon内で、出品者やストアページを見つけにくい場合に活用できる方法です。
また、「Amazon出品者検索で活用できるツール4選」で後述する専門のリサーチツールを利用すると出品者を探すだけでなく、その出品者の売上規模や主力商品の販売データなど、より詳細な情報を効率良く収集できるでしょう。
Amazon出品者検索(セラー検索)で得られる3つのメリット

Amazonの出品者検索を戦略的に活用することで以下3つのメリットがあります。
- 競合商品の戦略を確認できる
- 売れ筋商品のリサーチ時間を短縮できる
- 市場のトレンドを分析できる
順に解説します。
1.競合商品の戦略を確認できる
出品者検索を活用すれば、競合出品者や取扱商品を調査して、その出品者の販売戦略を把握できます。
具体的には、以下のような競合の状況を把握して分析できます。
- 競合出品者の主力商品の価格設定はどのように行われているか
- セールやクーポンなどのキャンペーンをどの程度の頻度で実施しているか
- 顧客からのレビュー(特に低評価レビュー)にどう対応しているか
これらの分析から競合の強みと弱みが明らかになり、自社がとるべき価格戦略や顧客対応、商品ラインナップの改善など、具体的で有益な施策のヒントが得られるでしょう。
また、Amazonで頻繁に行われるキャンペーンやセールへの対応状況を確認して、自社のプロモーションに活かすことも可能です。ンやセールへの対応状況を確認して、自社のプロモーションに活かすことも可能です。
2.売れ筋商品のリサーチ時間を短縮できる
出品者検索を活用すれば、売れ筋商品のリサーチを効率的に行えます。
Amazonで売れる商品を見つけ出すリサーチ作業は多くの時間と労力が必要です。
しかし、特定のカテゴリですでに高い販売実績を上げている優良出品者をベンチマークとして分析すれば、どのような商品が市場で受け入れられているのかを効率良く発見できます。
そのため、出品者検索を活用し競合分析を行えれば、自社でどのような新商品を投入すればいいかを判断しやすくなります。また、商品を探す手間を削減しつつ、確度の高い商品選定が可能になるでしょう。
なお、売れ筋商品をリサーチする場合は専用ツールで「セラーID」を活用する方法が便利です。
セラーIDの確認方法は「URLパラメータからセラーIDを取得する」で解説しているため、ぜひ再度ご確認ください。
3.3.市場のトレンドを分析できる
市場のトレンドを効率的に分析できることも、出品者検索を活用するメリットのひとつです。
特定の商品カテゴリで勢いのある出品者や急成長している出品者を観測すれば、市場全体のトレンドや消費者の需要の変化を簡単に把握できるでしょう。
たとえば、Amazon内で有力な出品者が新しい商品カテゴリに注力し始めた場合、新たな市場が開拓される前兆の可能性があります。
また、競合が投入した新商品の販売ランキングやレビュー数の伸びを分析すれば、市場の需要規模や、成長の方向性をデータに基づいて予測できます。
定期的に市場トレンドを分析して販売戦略に活かせば、競合の多いAmazon内で優位なポジションを獲得できるでしょう。
Amazonの出品者検索を活用する4つのポイント
出品者検索をさらに活用して自社の売上向上につなげるためのポイントを以下4つご紹介します。
- 売れ筋商品のパターンを分析する
- 無在庫輸出・無在庫輸入で活用する
- 価格の変動を把握して調整する
- リピーターの購入パターンを把握する
出品者検索の活用方法のイメージがわかないという方は、ぜひ参考にして可能なものから実践してみてください。
1.売れ筋商品のパターンを分析する
競合出品者を分析する際には、売れ筋商品をリストアップするだけでなく、どのような組み合わせで商品が購入されているか、という売れ筋商品のパターンまで探りましょう。
たとえば、アウトドアチェアを販売している出品者が、同じページ内で専用の収納ケースやサイドテーブルを「よく一緒に購入されている商品」として表示しているかもしれません。
このような関連商品の組み合わせを特定すれば、ユーザーの潜在的なニーズを掘り起こし、自社でクロスセル戦略を展開する際のヒントが得られます。
売れ筋商品のパターンを把握して販売戦略に応用できれば、客単価を向上でして売上アップを目指せるでしょう。
2.無在庫輸出・無在庫輸入で活用する
Amazon出品者検索は、国境を越えたビジネスにも活用できます。
Amazonでは、無在庫で商品を販売する「ドロップシッピング」という仕組みがあります。
特に海外のAmazon利用者向けに出品を始めたい場合や、日本未発売の海外製商品をAmazonを活用して日本国内に出品したい場合は、出品者検索で取り扱う商品をリサーチできます。
具体的には、日本や米国など海外のAmazonサイトで特定の商品カテゴリを扱っている出品者を比較調査し、内外価格差の大きい商品を見つけ出すのです。
たとえば、海外のAmazonで無在庫販売を行っている日本人の出品者を検索すれば、海外Amazonで売上を上げられそうな商品カテゴリを見つけられます。
また一方で、海外のAmazonでは人気がある商品にも関わらず、日本のAmazonではまだ販売されていない、あるいはごく少数の出品者しか扱っていない商品を発見できることもあります。
このような商品は、無在庫での輸出入ビジネスで成功するヒントとなりえるでしょう。
なお、これからAmazonを活用し、海外向けにも出品したい方は海外の出品方法も紹介している以下の記事をぜひご覧ください。
関連記事:【2025年最新】Amazon出品方法完全ガイド!注意点や出品のポイントまで解説
3.価格の変動を把握して調整する
価格設定は、Amazonでの売上を左右する重要な要素のひとつです。
競合出品者の価格変動を定期的に追跡・分析すれば、自社の価格戦略を最適化するためのヒントとなります。
たとえば、競合出品者がタイムセールを行うタイミングや、価格を改定する頻度、価格の上げ下げのパターンなどを確認して分析します。
この分析結果をもとに「この競合は月末にセールを仕掛ける傾向があるため、自社は月中に対抗策を打とう」といった戦略的な判断が可能になります。
場当たり的な価格調整ではなく、データに基づいた戦略的な価格設定を実現できるでしょう。
4.4.リピーターの購入パターンを把握する
競合商品の販売履歴を分析して、リピーターの購入パターンを把握するのも出品者検索を活用するポイントです。
特に自社でシャンプーやペットフード、サプリメントといった消耗品を扱っている場合、競合商品を購入するリピーターの購買行動分析が重要となります。
具体的には、競合出品者が販売する商品のユーザーレビューを詳細に分析し、同じ購入者からのレビュー投稿時期に注目してみましょう。
たとえば、ある購入者が3ヶ月ごとに同じ商品に対してレビューを投稿している場合、そのリピートユーザーにおける商品の販売周期はおおよそ3ヶ月であると推測できます。
このような分析を通じて商品の需要サイクルを把握できれば、自社の在庫管理の最適化や、リピート購入を促すためのクーポン配信などの販促計画に活用できるでしょう。
Amazon出品者検索で活用できるツール4選
ここでは、Amazon出品者検索で活用できる以下4つのツールをご紹介します。
- Amazonセラーセントラル
- Helium 10
- Jungle Scout
- Keepa
手動でのリサーチには手間がかかる場合があるため、次から役立つ代表的なツールを順番に紹介していきます。
1. Amazonセラーセントラル|公式ツールならではの信頼性

画像出典元:amazon seller central
Amazonセラーセントラルは、Amazonが出品者向けに公式提供する管理プラットフォームです。
出品者検索の直接的な機能はありませんが、自社の正確な販売データを把握し、競合の価格などを商品ページから確認する、すべての分析の基礎となるツールです。
主な特徴 | Amazon公式ツールならではの高い信頼性と正確なデータ管理 |
主要機能 | ・自社の売上や広告パフォーマンスのレポート機能 ・商品ページからの出品者情報の確認 ・在庫管理や広告キャンペーンの作成 |
料金プラン | 無料(Amazon出品用アカウントの登録が必要) |
このような方におすすめ | ・すべてのAmazon出品者 ・データに基づいた店舗運営の基本を固めたい |
Amazonで出品するには必須のツールであり、セラーアカウントでログインすればすぐに利用を開始できます。
2. Helium 10|本格的な分析を求める方向けのオールインワンツール

画像出典元:Helium10公式サイト(海外ツールのため日本語に翻訳して表示しています)
Helium 10(ヘリウムテン)は、世界中の多くのAmazon出品者に利用されている、非常に高機能なオールインワンツールです。
セラーIDでの出品者検索はもちろんのこと、キーワードリサーチ、商品ページのSEO最適化、売上分析、広告運用サポートなど、Amazon運営に関わるほぼすべての業務をカバーする多くの機能を搭載しています。
特に競合出品者のストアで扱っている全商品の情報を一括で抽出する機能や、特定商品の過去の販売数や売上を推計する機能は、競合分析の精度と効率を飛躍的に高めてくれるでしょう。
主な特徴 | Amazon運営に関わる機能を集約したオールインワンツール |
主要機能 | ・競合出品者の売上や在庫数の推定 ・キーワードリサーチ、SEO最適化サポート ・売れ筋商品などを特定する商品リサーチ機能 |
料金プラン(目安) | ・無料プランあり(機能制限付き) ・有料プラン:月額$29〜(年払いの場合) |
このような方におすすめ | ・本格的な競合分析や市場調査を行いたい ・キーワード選定や広告運用まで一元的に効率化したい |
※1$(ドル)= 約146円(記事公開時点での参考レートです。将来のレートを保証するものではありません。)
公式サイトからアカウントを登録することで、機能が制限された無料プランから試すことが可能です。
3. Jungle Scout|データ精度を重視した商品リサーチに最適

画像出典元:Jungle Scout公式サイト(海外ツールのため日本語に翻訳して表示しています)
Jungle Scout(ジャングルスカウト)は、特に商品リサーチとデータ分析の精度に定評があるツールです。
出品者IDを入力するだけで競合商品の売上推定やランキング、在庫数を素早く分析できます。
また、独自の膨大な商品データベースをもとに、特定商品の月間推定販売数や売上、利益率などを高い精度で予測します。
これから新しい市場へ参入しようと考えている場合や、新規商品の仕入れ判断を行う際に、勘や経験だけに頼るのではなく、データに基づいた客観的な意思決定を強力にサポートしてくれます。
多くの機能が「Helium 10」と重複しますが、インターフェースの使いやすさなどからJungle Scoutを好むユーザーも多数います。
主な特徴 | データの正確性に定評があり、新規商品リサーチに強みを持つ |
主要機能 | ・出品者検索と売上の分析 ・特定商品の販売データや収益性の高精度な予測 ・市場の需要やトレンドの分析 ・サプライヤー(供給元)のデータベース検索 |
料金プラン(目安) | ・7日間の返金保証あり ・有料プラン:月額$29〜(年払いの場合) |
このような方におすすめ | ・データに基づいた客観的な仕入れ判断を行いたい ・新しい市場や商品カテゴリへの参入を検討している |
※1$(ドル)=約146円(記事公開時点での参考レートです。将来のレートを保証するものではありません。)
公式サイトでアカウントを作成後、自社のビジネスに合うプランを選択して利用を開始できます。
4. Keepa|価格変動の追跡に特化した必須の補助ツール

画像出典元:Keepa公式サイト
Keepa(キーパ)は、Amazon商品の価格変動履歴をグラフで詳細に追跡できるツールとして有名です。
商品ページの価格下に表示されるグラフを見れば、過去の価格推移、タイムセールの履歴、そして「相乗り出品者数」の増減まで一目で把握できます。
無料でも基本的な機能を利用できますが、有料版にアップグレードすると売れ筋ランキングの変動なども追跡可能になり、より強力な分析ツールとなります。
出品者検索の補助ツールとして、多くの出品者に利用されています。
主な特徴 | ブラウザ拡張機能で手軽に導入でき、価格変動を可視化できる |
主要機能 | ・商品価格、ランキング、出品者数の推移をグラフで表示 ・タイムセール情報や値下げの通知機能 ・商品リストの追跡と比較 |
料金プラン(目安) | ・無料(基本的な価格追跡機能が利用可能) ・有料プラン:月額€19(ユーロ)(すべての詳細データにアクセス可能) |
このような方におすすめ | ・コストを抑えながら競合の動向を把握したい ・競合の価格戦略を詳細に分析したい |
※1€(ユーロ)=約170円(記事公開時点での参考レートです。将来のレートを保証するものではありません。)
公式サイトからお使いのブラウザに拡張機能をインストールするだけで、すぐに利用を始められます。
Amazon出品者検索ツールの組み合わせ例
出品者検索で使えるツールはさまざまありますが、自社の目的や予算に応じて最適な組み合わせを選択することが重要です。
ここでは代表的な以下2つのパターンをご紹介します。
- コストを抑制したい場合「Amazonセラーセントラル+Keepa」
- 市場分析を強化したい場合「Amazonセラーセントラル+Helium 10」
順に解説します。
コストを抑制したい場合「Amazonセラーセントラル+Keepa」
まずは「費用をかけずに分析を始めたい」という場合におすすめの組み合わせは、公式の「Amazonセラーセントラル」と、無料版でも高機能な「Keepa」です。
まずはAmazonセラーセントラルで自社の正確な販売データを確認し、事業運営の基盤を固めます。
さらに、Keepaを使って競合商品の価格や出品者数の変動を日々追跡しましょう。
この2つのツールを使いこなすだけでも、市場の基本的な動向を把握し、価格戦略を立てる上で十分な情報を得ることが可能です。
市場分析を強化したい場合「Amazonセラーセントラル+Helium 10」
次に、より本格的で深度のある市場分析を行い、競合に対して明確な優位性を築きたい場合には、「Amazonセラーセントラル」に加えて、有料のオールインワンツール「Helium 10」(またはJungle Scout)の組み合わせがおすすめです。
Amazonセラーセントラルの正確な自社データを基盤としながら、Helium 10が提供する詳細な競合分析機能や市場全体の需要予測データを活用します。
この組み合わせにより、自社の立ち位置を客観的に把握して、データに基づいた精度の高い販売戦略を立案・実行できるようになるでしょう。
Amazonで怪しい出品者を見分ける3つのポイント
出品者として競合を分析する視点とは別に、自社がユーザーから「怪しい出品者」と見なされないように注意することも重要です。
ここではAmazonでユーザーが怪しい出品者だと感じやすい以下3つのポイントを紹介します。
- 相場よりも極端に価格が安い
- 日本語の表現が不自然
- 悪いレビュー評価が多い
出品者検索による販売戦略の見直しを行い、競合に勝る商品を出品できても、ユーザーから怪しいと思われてしまったらせっかく手間と時間をかけて用意した商品も売れません。
ユーザーがどのような観点で出品者を判断しているのか把握しておくことは重要なため、しっかりと確認しておきましょう。を出品できても、ユーザーから怪しいと思われてしまったらせっかく手間と時間をかけて用意した商品も売れません。
ユーザーがどのような観点で出品者を判断しているのか把握しておくことは重要なため、しっかりと確認しておきましょう。
1.相場よりも極端に価格が安い
他の出品者や市場全体の価格と比較して、自社の商品価格が極端に安くなっていないかを確認しましょう。
購入者の視点で安すぎる価格は、
「商品が本当に届くのか」
「品質の低い偽物や中古品ではないか」
といった疑念を抱かせる原因となります。
ユーザーにとって買い求めやすい魅力的な価格設定は重要ですが、市場価格から大きく乖離していると、かえって信頼を損なうリスクがあることを認識しておく必要があるでしょう。
2.日本語の表現が不自然
出品者情報ページや商品詳細ページのテキストは、ユーザーが購入を判断する上で重要な情報源です。
特に海外製品の商品説明を機械翻訳しただけのテキストを掲載してしまうと、日本語としての文法や言葉の選び方が不自然となりやすいため、ユーザーに不安感を与え、購入意欲を削いでしまいます。
そのため、海外製の商品を多く取り扱う出品者の場合は、翻訳したテキストが日本語の文法的に違和感がないかチェックする体制を整え、テキストの品質にも気を配ることが、信頼獲得につながるでしょう。
3. 悪いレビュー評価が多い
出品者の評価を確認する際、ユーザーはレビュー評価だけでなく、レビューの具体的な内容まで読み込んで判断します。
特に、
「注文した商品が届かなかった」
「商品説明や写真とまったく違う製品が届いた」
といった内容のネガティブなコメントが多数ある出品者は敬遠されるでしょう。
万が一、ユーザーから低評価のレビューがついた場合には、放置せずに誠実に対応する姿勢を見せることが重要です。
まとめ|Amazon出品者検索を活用して販売戦略を強化しよう
Amazon出品者検索は、競合出品者を探すだけでなく、競合の価格設定や商品戦略を分析するための重要な情報収集活動です。
さらに市場のトレンドを読み解き、販売戦略を強化して自社の売上向上も目指せるでしょう。
また出品者検索のやり方は、Webブラウザやスマートフォンアプリから手動で行う基本的なリサーチから、必要に応じてKeepaやHelium 10といった専門ツールを導入して分析の精度と効率を向上させて行うことも可能です。
しかし、
「競合の分析方法が具体的にわからない」
「リソースが足りなくて、リサーチに十分な時間を割けない」
という方は、ぜひお気軽にジャグーにご相談ください。
ジャグー株式会社では、ECモールの豊富な経験と実績をもつコンサルタントが専門的なサポートを行っています。
Amazonの競合分析だけではなく、Amazon運営全体の売上改善や社内運用の仕組み化など、戦略から販売までを一気通貫したEC支援をご提供します。
EC運営全般に関するご相談は、ぜひジャグー株式会社へお気軽にお問い合わせください。